頼りになる整復師 柳橋通り整骨院 その1

痛みのない生活って、毎日が快適で楽しくなりますよね!

そのためには、「普段からの体のお手入れが大切」と分かっていても、なかなか自分では難しいのではないでしょうか?

そこで、今回は柳橋通り整骨院(東京都台東区柳橋2-4-3-101)をご紹介します。

私は、院長の田川先生に、ことあるごとにお世話になっているのです。

【柳橋通り整骨院 目次】その1:頼りになる整復師その2:整骨ってなに?

柳橋通り整骨院の外観画像。
【柳橋通り整骨院の外観】

柳橋通り整骨院では、いつも田川院長が素敵な笑顔で出迎えてくれます。

院内は清潔で落ち着いた雰囲気、とてもリラックスできる居心地の良い空間です。

田川雄士院長の画像
【田川雄士院長】

そして、柳橋通り整骨院の田川雄士院長は、確かな技術と穏やかな人柄で柳橋住民から何かと頼られる存在です。

田川院長のすごいところは三つあります。

一つ目は、その腕前です。

高い技術を保持されているのはもちろん、的確に丁寧に施術してくださるので安心できるのです。

しかも日本人が長い間培ってきた整骨の技術には副作用というものがありません。

二つ目は、施術内容をわかりやすく丁寧に教えてくださる(インフォームドコンセント)ことです。

自分のけがの状態を、人体模型やイラスト(自筆、ちょっとかわいい)で分かりやすく説明してくれます。

そして、これから行う治療の内容や 治療の進行状況と今後の見通しをとても丁寧に説明してくださいますので、安心して施術を受けることができます。

そして最後は、費用面です。

整骨は国家資格を有する柔道整復師が行う医療行為なので、健康保険が適用されます(一部除外される場合があります)。

さらに田川院長は治療を不必要に長引かせることなく、最適に施術を行ってくださいますので、お財布にもやさしいのです。

外国の方に施術する田川院長の画像
【外国の方に施術する田川院長】

かくゆう私も、散歩で足を挫いたときや、子供が飛びかかってきて腰を痛めたときなど、いつも田川院長のお世話になっています。

また、私の知り合いの外国人の方も田川院長の施術を受けたのですが、丁寧な説明に納得した上に、足が軽くなったととても喜んでいました。

繰り返しになりますが、だからこそ田川院長は、地域住民の誰もが頼りにする存在になっているのです。

みなさんちょっとしたケガだからと侮ると、後々大きなけがや病気につながるかもしれません。

そんな時は まず、田川先生に診てもらってください。

また、定期的にボディチェックしてもらうと、けがを未然に防ぐ効果も期待できます。

体の不調や相談は、田川院長の柳橋通り整骨院に一度行ってみてはいかがでしょうか?

柳橋通り整骨院 

所在地:東京都台東区柳橋2-4-3-101

TEL:03-5829-6234

営業日:月曜日~土曜日(休診日:日曜日・祝日)

営業時間:9時~12時、15時~20時(土曜日は午後休診)

※診察には事前に電話で確認する方がよいでしょう。

Webサイト: www.ybd-s.net

【柳橋通り整骨院 目次】その1:凄腕の整復師その2:整骨ってなに?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です